2017年4月14日金曜日

桜満開です ~桜見物ツアー 進行中~


 季節も春になり、
ハートフルふしおの周りも様変わりしています。

桜も満開の時期を迎えています。
久安寺から望むハートフルふしお


ハートフルふしおリハビリ室から望むしだれ桜










 

又、ハートフルふしお
デイサービスセンターでは
池田市畑の方にある石澄川沿いの桜見物ツアーを組みました。



石澄川沿いは桜で満開!まるで桜のカーテンのようでした。






2017年4月4日火曜日

平成29年度 入社式 行いました。

平成29年4月3日 月曜日 9:00

 
当法人 に 本日から 4名 の新入職員が入社されました。

希望に満ち溢れた新卒者の皆さまをご紹介いたします。

今後のご活躍に期待いたします。 

 


今年度も当法人職員一同装いも新たに頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします。  m(_ _)m    

                            職員一同




きれいな桜が舞うGIF画像 created by maomaococo




4月度 行事予定表・献立表を更新いたしました。 ~ハートフルふしお デイサービスセンター~



2017年3月2日木曜日

春日国関 春光関 表敬訪問

平成29年3月2日 木曜日 11:00~ 

相撲の中川部屋が古江町にある「ふらっとイケダ」にて

大阪場所(3/12~26)の宿舎として、滞在していることに

伴い、当施設へ訪問して頂きました。




ふらっとイケダに近づくにつれ、賑やかになってきましたよ。

お迎えに参りました。



各階訪問していいただき、デイサービスでご利用者と一緒に体操をし、昼食を食べました。



手を握り、拝まれる方も

利用者の中には感極まる方・体重を聞かれる方など

初めて間近で見る力士にビックリされておられました。

ちなみに
春日国関(向かって左)
         150kg越

春光関(向かって左)       (><) ビックリ (><)
         130kg越
力士を囲い、インタビューをしました。





2階・3階を後にいざ、1階へ

デイサービスでは両力士を囲い、ハイチーズ!!!

食事前の体操をしました。



最後は両力士共にサインを頂きました。m(_ _)m

これからの春場所しっかり食事を食べて、頑張ってくださいね。 





2017年2月25日土曜日

ハートフルふしおデイサービスセンターより


 2月度 デイサービスセンターの催しをお伝えします。


 平成29年2月3日 金曜日 午後から
 ≪節分の一コマ≫

職員が鬼に扮して、1階ホールを練り歩きました。

私達、誰だか分かりますか?
鬼と一緒に記念撮影!!!



平成29年2月9日 木曜日

≪皆様にご好評のアロマテラピーからの一コマ≫

 



 平成29年2月15日 水曜日 
≪ 昼食バイキングにて ≫












説明を追加